東海」タグアーカイブ

無事帰還

20080406003032
先ほど、今回も無事帰宅しました。
18切符もあと1日分残ってますが、さてどうしよう…
※本文と写真に関連はありません(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

濱松うなぎ飯@浜松駅

200804052033052
20080405203305
今回最後の駅弁です。
現在は静岡発東京行きの列車に乗車中。正月の18旅の時にも乗った列車で、調べてみたら東京で折り返しの「ムーンライトながら」になる車両でした。
オールリクライニングシートで躊躇せずに弁当を広げることができる貴重な列車です。
他の列車はほとんどロングシートですからね(^^;
この列車で食べるために浜松でうなぎ飯を仕入れておきました。
買ったときは温かかったけど、ちょっと冷めちゃったんで美味しさ半減か…(-.-;)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

花見だ~!

20080405155704
20080405155703
高山本線で岐阜に向かう途中、車窓に見事な桜並木を発見。程なく列車は那加駅に停車。歩ける範囲だと判断して予定外の途中下車。
今年初めて間近で桜を鑑賞しました。
花は散り始めの初期段階といったところ。
川の浅瀬に、散った花びらが集まってる。なかなか綺麗!

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

無事帰還

20080324234958
先ほど無事帰還しました。
彦根城へ寄った時点で、もはや18切符だけで家へたどり着くのは不可能となっていたため、名古屋で下車。
生ビールと味噌煮込みうどんで腹を満たし、新幹線で帰ってきました。
コロプラの方は長野と滋賀のスタンプゲット(^^;

店舗情報: 山本屋総本家 タワーズ店

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , , | コメントする

無事帰還

20080107001919
先ほど無事に家に戻りました。
疲れた~!
風呂入って寝ます。
今年はお神籤をひいて「旅は益多し」みたいな事が書いてあったので正直嬉しい。
去年は、ひいたお神籤にことごとく「旅は避けよ」と書いてあって、挙げ句の果てに京都で骨折してしまった…(-.-;)
18切符もあと1日分残っている。
さて、何処へ行こうか。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , , | コメントする

しずおか物語り@静岡駅

20080106201743
名古屋からの東海道線は人身事故のせいで遅れが出ていた。
名古屋で30分以上待ちぼうけをくらったがなんとか静岡までたどり着いた。
ぎりぎりの予定をたてていたらアウトでしたわ…(^^;
静岡では、接続の列車が混んでいたので見送り、静岡始発の東京行きを待つ。途中の乗り替えがないのはやはり楽だ。
ホームに入って来たのは特急用にも使われる車両。
ロングシートの車両だと弁当を広げるのは気がひけるが、これなら何の躊躇もなく弁当が食える(^-^)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

あわび弁当@鳥羽駅

20080106133726
お伊勢さんを参拝したあとは、一度鳥羽まで出て折り返して名古屋へむかう。
これは鳥羽駅の近鉄待合室で仕入れたあわび弁当。この旅で食べてきた駅弁の中では一番かも。
それにしても近鉄に比べJRの駅の寂れようといったら…(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

伊勢神宮(内宮)

20080106132133
外宮からバスで内宮へ。
なんだこの人の多さは!
正式な参拝は外宮→内宮の順序だというが、外宮を省略して内宮だけで済ましてしまう人が多いのか?
厳かでピンと張り詰めたような空気を感じられた外宮と違い、ここは喧騒にまみれていた。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

伊勢神宮(外宮)

20080106095642

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする