東海」タグアーカイブ

2014夏 18きっぷでウロウロ…

9月6日~10日の tweetまとめです。

【9月6日】

午前中の用事を終え、午後から18切符使って放浪開始。中央線松本行き乗車中(^^)v

posted at 14:16:49

今日は諏訪湖の花火なのか。後ろ髪を引かれつつ、先へ…

posted at 16:52:40

飯田線攻略開始(^^;

posted at 17:25:47

飯田駅をおりたら花火の音がするので、見える場所を探して見学。やたら打ち上げ間隔の長い間延びした花火(^^; 雨も降っているので30分ほどで切り上げて宿へ。 pic.twitter.com/9De60Kyeza

posted at 21:05:03


【9月7日】

二日目開始。天気は雲り。 pic.twitter.com/jj08oqdVs8

posted at 06:31:22

飯田線の車窓を堪能し、豊川で途中下車。豊川稲荷へお詣り。 pic.twitter.com/gNWETBz7kt

posted at 11:21:36

ここでめちゃくちゃ蚊に刺された(>.<) ここまでデングウィルスが来てないことを祈る。 pic.twitter.com/5KRnwxnLZo

posted at 11:27:29

お稲荷さんのランチ。右奥は豆腐と自然薯。その左はおからコロッケ。 pic.twitter.com/SkTWh6Kz2q

posted at 11:50:40

武豊線 乗り潰しなう。見事な田園風景。 pic.twitter.com/etpNcGSa97

posted at 13:38:30

今日の宿を岐阜に決め早めにチェックイン。で、荷物を置いて岐阜城までラン&登山。360度の絶景、最高でした。 pic.twitter.com/JoTwnO47rW

posted at 21:11:44

夜は岐阜駅ビル内の鶏料理屋さんで郷土料理「鶏ちゃん」でごさる。 pic.twitter.com/Wl93xSm3RH

posted at 21:26:58

締めはうどんを投入。おなかいっぱい(^-^) pic.twitter.com/4ljgcJHpGj

posted at 21:43:04

おなかいっぱいだけど、宿で無料の夜鳴きそば(ラーメン)を提供していたのでいただきました(^^; 今日は割とカロリー消費したのでいいや… pic.twitter.com/36TNdhDcZ2

posted at 23:01:08


【9月8日】

3日目。米原なう。北陸本線へ。 pic.twitter.com/23CJKWQYnx

posted at 10:04:41

福井から越美北線。一乗谷で降りるか、終点まで行くか…

posted at 12:56:19

九頭竜湖駅の恐竜。 一乗谷を歩くのは冬の方が雰囲気あるだろうと思い、先送り。越美北線乗り潰しを選択(^^; pic.twitter.com/1U47KI64a8

posted at 14:44:58


【9月9日】

4日目。 昨夜は金沢にて友人と飲み、へべれけに(^^; 二日酔い気味の朝食。まだ駅弁を食べる気力がない… pic.twitter.com/Juws5oRneW

posted at 10:19:35

高岡から城端線。 pic.twitter.com/HLnITk08f4

posted at 11:53:44

城端で折り返し、この駅で途中下車。 高岡まで2駅(約5km)なので1時間後の次の列車を待たず歩くつもりでいたのだが… 雨が降ってきたのでやめた(^^; pic.twitter.com/xr113o290b

posted at 14:24:10

直江津を経由し長野まで、来年春でJRから切り離されちゃう区間を乗り納め。 今宵の宿は長野。 駅近くの麺屋蕪村さんで特製塩そば。 pic.twitter.com/fSNefmBhZc

posted at 22:30:03


【9月10日】

5日目。しなの鉄道乗車中。 pic.twitter.com/EJnRaAL01f

posted at 10:04:12

軽井沢からバスで白糸の滝。一人旅で来てもあまり楽しくないな(^^; pic.twitter.com/xoHLcgKwU0

posted at 12:11:17

白糸の滝からバスで吾妻線羽根尾駅に出てから大前へ。大前駅、鉄ちゃんでいっぱい(笑) 俺もその一人だけど(^^; pic.twitter.com/sGTicMjLik

posted at 13:41:39

八ッ場ダム建設のため、今月24日に現駅での営業を終える川原湯温泉駅で下車。 pic.twitter.com/Id9txYgYl8

posted at 17:47:40

近くに滝があるので見に行く。竜神の滝。滝壺のあたりは水没するのかな? pic.twitter.com/lzqckHIF4E

posted at 18:03:21

高崎到着。このまま帰ってもいいのだけど、あと少しだけ寄り道する(^^;

posted at 18:08:08

(゚◇゚)ガーン!! 横川まで来れば釜飯にありつけると思ったのに無駄足だった…

posted at 18:37:17

高崎に戻り夕食。赤城鶏トマトカレースープパスタ。おぎのやの釜飯もあったけど、高崎はパスタの街らしいから(^^; pic.twitter.com/coZQwUZ5g9

posted at 20:03:28

八高線高麗川経由にて、先ほど無事帰還。軽井沢の地ビールは冷えてないので、後日のお楽しみ(^^; 荷物の関係で2本しか買えなかったのが悔やまれる… pic.twitter.com/BmvpkLB5Zv

posted at 23:09:55

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , , , | コメントする

写真Up!


先日の旅行で撮ってきた写真を Picasaウェブアルバムにアップしました。
お暇なら覗きに来てね。
http://picasaweb.google.com/dl0e0lb/200901111518#
携帯でも(サイズは小さいけれど)一応見られます。
※FC2ブログの携帯用ページからでは、うまく跳べません(ToT)
アドレスをコピペして移動して下さいm(_ _)m
chart.png

カテゴリー: 写真, 旅行・散歩 | タグ: , , , , | コメントする

無事帰還

20090116003048
先ほど無事、帰宅しました。
風呂入って寝ます(^^)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , , , , | コメントする

焼大あさり&伊良湖ラーメン@伊良湖港

20090112145750
ええ~もう鳥羽に着いてますが、伊良湖のフェリーターミナルでの昼食。
その後のフェリーは強風で揺れに揺れ、船内に居ては酔うのは避けられない状況だったので、寒い中ずっとデッキに出ておりました。
もう、一年分の潮風を身に受けた感じですね(^^;
これから紀伊半島を南下します。

店舗情報: 伊良湖クリスタルポルト(フェリーターミナル) 2F 麺屋「岬亭」

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

伊良湖岬

20090112123845
20090112123842
浜松から豊橋を経由し、渥美半島の先端、伊良湖岬まで辿り着きました。豊橋から田原まで豊橋鉄道の列車は昔懐かしい東急の車両。
この後船で鳥羽へ渡りますが、今日は時間に余裕があるので一便見送って、ちょいとぶらりと岬を散策。
陽は照っているものの、風が強く、砂粒が顔に痛いくらいに突き刺さっております。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

鰻茶とろろめし@浜松

20090111222724
20090111222727

富士から東海道本線を西へ辿り、浜松で夕食。
ひつまぶしにとろろを足したようなものでした。
最初は鰻めし、次にとろろ鰻めし、それから鰻茶漬け、最後はとろろご飯と4種の味を楽しめます(^^;
いかにも観光客向けっぽいですね…
今日はもう少し西へと足を延ばす予定でしたが、お腹いっぱいになったら移動するのが億劫になってしまい、浜松駅近くのビジネスホテルに宿をとりました。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

やっぱ、うなぎでしょ!

福井からはほぼ帰るだけの行程であります。
20080724205332

なぜかメーテルとヤマトの幟が迎えてくれる敦賀から、米原へ抜け、東海道本線をえんやこら…
今日は土用の丑の日ということなので、浜松で下車してうなぎ屋へ…
…行くつもりだったんですが、事前に調べていた店内禁煙のうなぎ屋は駅周辺の再開発で店を畳んだ(か、移転した)ようで、仕方なくまたもや弁当を買って車内で食べることに(T_T)
以前食べた駅弁用のうなぎ弁当はイマイチだったので、今日はうなぎ屋さんが作った弁当を買ってみましたョ。
20080724205330

むぉ~ん(*^o^*)
うなぎがやわらかくておいしウィッシュ♪(誰?)
でもホントはお店で白焼き食べたかったな…
肝吸いも飲みたかっなぁ…

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | 1件のコメント

桜えびめし@沼津駅

200805172206132
20080517220613
先ほど帰宅しました。
浜松からは遠州鉄道で西鹿島、天竜浜名湖鉄道で掛川、東海道線で戻りつつ途中富士から富士宮へ寄り道。沼津からは特急あさぎりを使って帰って来ました。
当初は身延線で甲府まで抜ける計画もしてたのですが、時間的にかなり厳しくなるのと、前夜寝てなくて身体がしんどかった事もあり断念(T_T)
コロプラの山梨制覇はまたの機会に持ち越しとなっちゃいました…
写真はあさぎりの車内で食した『桜えびめし』。
“駿河の海のバレリーナ”ってコピーがイカすぜ!
沼津の名物駅弁『港あじ鮨』は売り切れでした。(゜◇゜)ガーン

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

異国情緒

20080517120429
浜松でランチ。
ブラジルの食材を売っているマーケットの一角にちょっとした食堂があって、ブラジル料理(他)が食べられる。
お客さんもほとんどが外国人…
プレートに好きなものを取ったらあとは目方で一括計算。これで1400円ちょいでした。
お腹いっぱい(^-^)

店舗情報: SERVITU

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

ぶらり東海道

20080517100223
今日は仕事のはずが…昨夜遅くになってキャンセル。
また始発で家を出て放浪してます(^^;
新宿から小田急で新松田へ、隣接のJR松田駅で休日乗り放題切符(フリーエリアは豊橋以東のJR東海エリア)を買い、西へと列車を乗り継いで、今は焼津あたりまでたどり着きました。
写真は途中の興津駅で乗り換えの合間に買ったソースせんべい。
今日の朝メシです。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする