四国」タグアーカイブ

写真アップ

先日の旅行で撮った写真を Picasa にアップしました。
どうぞ。

カテゴリー: 写真, 旅行・散歩 | タグ: , , , | コメントする

うどん

CA380427.JPG

四国最終日にようやくうどんにありついた。
高松駅徒歩1分の『めりけんや』さんで。

かまたま(大)

めりけんや(高松駅前店)
改札を出て右方向へ徒歩約1分
7:00~20:00(年中無休)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

絶景かな

CA380425.JPG

鳴門山展望台より

エスカヒルなるエスカレーターもありますが、遊歩道を歩くのがお薦め。
てっぺんまで登れば思わず「おー!」と声が出ること請け合い。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

渦の道

CA380424.JPG

鳴門海峡大橋の道路下にある渦の道。
渦潮を足下に見下ろせる。
安全だとは言え、ガラス張りの床に立つには少しばかりの勇気が必要(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

鳴門の渦潮

CA380417.JPG

渦潮の観光船の乗客はワタシひとりだった(^^;
ケータイの写真ではうまく撮れているだろうか。
よく資料写真で見るようなきれいな渦の形は一瞬しか現れず、渦はできては消えできては消えを繰り返す。

一眼で撮った写真で綺麗に撮れているものがあれば、後日差し替えます。
(これはこれで、いい雰囲気出ているので残します)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

徳島ご当地もの色々

CA380414.JPG

今宵の宿は鳴門。
ホテル近くのスーパーで地場の食料を買い込んで晩飯。

あじ寿司(地物)
阿波尾鶏もも唐揚げ
金ちゃんヌードル
金ちゃん焼きそば(復刻版)

オリオンビールは徳島のものじゃないけど、久しぶりに見かけたので。

それにしても、ちょっと買いすぎた(笑)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

バラズシ&サラダ巻き@阿波池田駅

CA380413.JPG

窪川からの南風20号には車内販売が無く昼飯を食いそびれてしまった。

下車した阿波池田の売店で、いかにも『地元のおばちゃんが作りました』って感じのものがあったので購入。
徳島行きの特急に乗り換え、車内でいただきました。
バラズシ旨かったとです。
(*^_^*)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

かぶりつき

CA380409.JPG

窪川で岡山行き特急に乗り換え。
先頭のかぶりつき席が空いていた。
ラッキー!

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

予土線

CA380407.JPG

これより予土線にて窪川へ。
以前通ったときは夜中だったのでかなりしんどい思いをしましたが、今日は車窓を楽しみます(^-^)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

天守より宇和島湾

CA380402.JPG

桜が咲いたら綺麗だろうなぁ~

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする