禁煙のお店」タグアーカイブ

佐野ラーメン&餃子

CA380649.JPG
CA380650.JPG

佐野市内の岡崎麺さんにて。
手打ち麺の不揃い感が良い!(^-^)b

佐野観光情報: 岡崎麺
佐野駅より徒歩約15分・駐車場あり
Google Map

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

うどん

CA380427.JPG

四国最終日にようやくうどんにありついた。
高松駅徒歩1分の『めりけんや』さんで。

かまたま(大)

めりけんや(高松駅前店)
改札を出て右方向へ徒歩約1分
7:00~20:00(年中無休)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

宇和島鯛めし

CA380397.JPG
CA380398.JPG

宇和島名物の鯛めし。
道の駅『きさいや広場』にて。

鯛の切り身が入った特製のタレ(右上の椀)に生卵を入れてかき混ぜ、ご飯の上にかけていただきます。

道の駅『きさいや広場』
宇和島駅より約1km

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

天ぷら駅そば@姫路駅

CA380362.JPG

京都で乗り継いで姫路到着。
お決まりの駅そば。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

パリ丼@敦賀

CA380355.JPG

パリ丼って何!?

敦賀の名物ソースカツ丼の店『ヨーロッパ軒』で出している、ミンチカツののった丼がパリ丼。

ソースカツよりジューシーで旨いというような話をネットで見て試してみた次第です。

一口かじると溢れ出す熱い肉汁。
これはクセになりそう。
但し、火傷注意!!

敦賀ヨーロッパ軒 本店
敦賀駅から歩くと15~20分くらい
松本零士ストリートを歩けばそんなに遠く感じません

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

東京再発見

image
今日はコロプラのメトロイベントで都内をグルグル回っております。
auでは地下での位置登録が厳しいので、JRの都区内パスも併用。
image
昼飯はJR池袋の構内で、温野菜カレー(甘口)。

カテゴリー: 旅行・散歩, 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | コメントする

ラーメンセット@博多 一幸舎

飛行機が遅れたせいで23時過ぎに羽田に到着。
地元行きのリムジンバスも終わり、電車を乗り継いで帰ってます…(>_<)
さて…
初日にラーメンを食べた博多デイトス。
新装したここの2Fには『博多めん街道』という一角ができていて、この旅最後の食事もそこで済ます事に。

20100122001756

呼び込みの女の子に誘われて『一幸舎』さんに入り、薦められるままラーメンセット(ラーメン+明太ご飯+餃子)を注文してました。
それにあじ玉をプラス。
こってりとあっさりを選べるって事で、あっさり味にしましたが、豚骨臭くなくて、すっきり上品な印象でした。
こってりも食べてみたいなあ(^^)

20100122001758

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

王様焼カレー@プリンセスピピ(門司港)

門司港は焼カレーが名物になっていて、街を歩いているとそこかしこに幟や看板を見かける。
たまたま、ドアに禁煙マークの付いてる店を見つけたので入ることに。

20100121150723

カレーの店というよりはアジアン料理の店で、日本風カレーの味を想像していると全く違うものが出てきた。
わぉ!
うま~(*^o^)
また門司港に来ることがあったら必ず立ち寄ります!
写真は『王様焼カレー(サラダ付)』と『マンゴージュース』
これで、1300万円(^^;

アジアン料理 プリンセスピピ (ぐるなび)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

オーガニックなステーキ@然(大分)

志布志から長かった~!
19時半ころ、やっと大分に到着し、検索でヒットした禁煙のお店『然』さんで夕飯。
20100120210909
20100120210910
すごくカラダに優しいなぁ~ってのが分かるような気がした(*^-^)
量は女性向きか…
で、今は今宵の宿、別府温泉へ向かってます。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

黒と白

20100119215300
20100119215301
指宿枕崎線を踏破して鹿児島中央へ戻り、今夜の宿にチェックイン。
夕食は『天文館 むじゃき』アミュプラザ鹿児島店(鹿児島中央駅の駅ビルB1)で。
黒そばと白くま。
黒そばはイカ墨と地元の黒酒が使われているそうで。
白くまは有名ですね。
これにて今日の予定終了…
…ではなく、現在つばめ乗車中(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする