九州」タグアーカイブ

鹿児島湾

image
↑ QVGA
image
↑ ワイドQVGA
指宿枕崎線の車窓より

カテゴリー: 携帯待受 | タグ: | コメントする

奄美大島 大島海峡の夕景

image
↑ QVGA
image
↑ ワイドQVGA

カテゴリー: 携帯待受 | タグ: | コメントする

旅の足跡(携帯用)

20100124133539
PC用の地図は携帯では見られないので、全体像だけキャプチャしました。
1日目:赤
2日目:長崎観光(表示無し)
3日目:青
4日目:紫
5日目:オレンジ
6日目:緑

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

旅の足跡(PC用)

先日の旅行のGPSデータを地図上に表示してみました。
データを軽くするためにポイントを間引いていますが、元の状態ではかなり正確に線路をなぞった軌跡を描いています。
詳細は Google Map で表示 してみてください。

Google Map で表示

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

帰還報告

20100122122048
昨夜は午前1時過ぎに無事帰宅しました(^^)ゞ
風呂あがりにビール飲んでたら、そのままソファで眠りこけてました…
朝は軽く寝坊してしまった(+_+;)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

ラーメンセット@博多 一幸舎

飛行機が遅れたせいで23時過ぎに羽田に到着。
地元行きのリムジンバスも終わり、電車を乗り継いで帰ってます…(>_<)
さて…
初日にラーメンを食べた博多デイトス。
新装したここの2Fには『博多めん街道』という一角ができていて、この旅最後の食事もそこで済ます事に。

20100122001756

呼び込みの女の子に誘われて『一幸舎』さんに入り、薦められるままラーメンセット(ラーメン+明太ご飯+餃子)を注文してました。
それにあじ玉をプラス。
こってりとあっさりを選べるって事で、あっさり味にしましたが、豚骨臭くなくて、すっきり上品な印象でした。
こってりも食べてみたいなあ(^^)

20100122001758

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

若松駅

20100121183135
門司港から小倉~田川後藤寺~新飯塚~折尾と乗り継ぎ、筑豊本線の始点、若松に到着。
今回の旅の目的のひとつ、コロプラの九州塗りつぶしイベント、全駅達成となりました(^^)v
短いようで長く、長いようで短かった…
そんな感覚です(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

王様焼カレー@プリンセスピピ(門司港)

門司港は焼カレーが名物になっていて、街を歩いているとそこかしこに幟や看板を見かける。
たまたま、ドアに禁煙マークの付いてる店を見つけたので入ることに。

20100121150723

カレーの店というよりはアジアン料理の店で、日本風カレーの味を想像していると全く違うものが出てきた。
わぉ!
うま~(*^o^)
また門司港に来ることがあったら必ず立ち寄ります!
写真は『王様焼カレー(サラダ付)』と『マンゴージュース』
これで、1300万円(^^;

アジアン料理 プリンセスピピ (ぐるなび)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

レトロな街 門司港③

20100121133620

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

レトロな街 門司港②

20100121133530

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする