関東」タグアーカイブ

大慈寺

CA380653.JPG

ラーメン食べたら帰ろうと思っていたのだが、ネットより「大慈寺へ行っとけ!」との情報が。

ラーメン屋さんで尋ねてみるも、大慈寺なんて知らないという。
お店の方はとても親切で、佐野の市内観光マップなど調べてくれたがわからず…

自力で調べたら隣町にあった。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

佐野ラーメン&餃子

CA380649.JPG
CA380650.JPG

佐野市内の岡崎麺さんにて。
手打ち麺の不揃い感が良い!(^-^)b

佐野観光情報: 岡崎麺
佐野駅より徒歩約15分・駐車場あり
Google Map

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

厄除け大師

CA380646.JPG

厄年の御札を返納。
返すのだいぶ遅くなってしまったな…(^^;

シーズンオフなので人もまばらでのんびりしている。年開けの喧騒が嘘のよう。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

金環日食終了

CA380642.JPG

今日の地元は曇りの予報。
で、日食を見るために車で家を出て、地図とにらめっこしながらふらふらとたどり着いたのが栃木県佐野市の唐沢山であります。

雲もほとんど無く、バッチリ日食観測できました。

日食の写真は帰宅後アップしますが、とりあえず現場の写真を。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

昨日の軌跡

昨日の移動はこんな感じ。
秩父鉄道が思っていたより混んでいて、なんだか疲れてしまった。
朝早くから起きていたこともあって、午後7時過ぎに帰宅したあとはメシも食べずに爆睡(^^;

秩父の紅葉は多少色づいているものの、あまり綺麗には感じなかったな…
良い写真も撮れなかった。残念。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

そして春日部

CA380255.JPG

秩父鉄道で三峰口まで行って折り返し、反対側の終点・羽生へ。
東武に乗り換えて春日部。

駅ホームの立ち食いラーメン屋にて野菜ラーメン。
伊勢崎線に乗ると目に付くので一度食べてみたかったのです。
特にうまいというわけでも… ごにょごにょ

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

秩父鉄道

CA380248.JPG CA380246.JPG

寄居から秩父鉄道へ。
普段SLが走るスジに、今日はELが走っている。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

埼玉県民の日

CA380244.JPG

県内有効のフリー切符を使って散歩。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

ダム巡り

CA380068001.JPG

二瀬ダム(上)と滝沢ダム(下)。

CA380074001.JPG

滝沢ダムは平成20年竣工の新しいダム。
以前、今は湖底に沈んでしまった道を走ったことがある。
緑のトンネルを走っているような気持ちのいい道だっただけに、なくなったのは残念。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

奥宮到着

CA380064.JPG

三峯神社の本殿から奥宮まで約一時間の登山。
なまった体にはしんどい。

CA380065.JPG

道の駅で買った平(でえら)というおやきのようなもので昼飯。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする