駅弁」タグアーカイブ

かきめし@岡山駅

CA380429.JPG

四国を離れ家路に。
岡山からは新幹線で。

かきめしは広島県の弁当だけど岡山駅でも売っている…

いい味出てます(^-^)b

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

たこ飯@いしづち13号

CA380389.JPG

琴平から丸亀へ戻り松山行き特急に乗り換え。

車内販売の駅弁でお昼。

このたこ旨いよ!

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

信州あずみ野物語@松本駅

CA380333.JPG

17時半ころに松本に到着。
途中、夕日に照らされた八ヶ岳が見事だったけど、あいにく写真には残せず。

宿にチェックインしたのち夜の松本城を見に散歩。
宿に戻り風呂に入って、これから晩飯となります。

駅弁『信州あずみ野物語』
おやき(キンピラ&野沢菜)
軽井沢の地ビール『よなよなエール』

いただきます(*^_^*)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

大分づくし@別府駅

20100121100201
20100121100203
『大分県一村一品』とは書いてあるものの詳細は記載がないのでイマイチ不親切だなぁ(^^;
でもそれぞれ美味しくて満足。
まさにふるさとの味という感じ。
お薦めです!
現在、小倉へ向けて進行中。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

関のいなか寿し@大分駅

20100120225751
今日は最後の夜なので…
まだいきますョ(^^;
駅のキオスクで見つけて買ってしまった関アジの押し寿司。
宿で温泉につかり、部屋に戻ってまったりしながら食べてます(^^)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

鮎ずし@人吉駅

20100119121136
吉松駅で「いさぶろう」から「はやとの風」に乗り換え。
人吉で仕入れておいた『鮎ずし』とご対面(^^;
かなりわさびが効いてるのだけどあまり緑色はしてない。
山わさび?

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

たかなそぼろ弁当@日田駅

20100118114034
青春18切符5日目。
九州旅は3日目。
早朝、長崎を発ち、鳥栖~久留米~日田~湯布院と辿ってきました。
途中の日田駅で弁当ゲット。
ちょっと塩分高そうだけど美味しゅうございました(^-^)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

味噌かつ弁当

20100111212954
長野からは甲府行きに乗り、先ほど甲府始発の高尾行きに乗り換えたところ。
一回の乗り換えで高尾まで行けるのはラク~!
で、長野駅で買っておいた駅弁をやっと広げることができました(^^;
信州ポークに信州味噌。
米も信州産と、信州尽くし。
だけど、ちょっとワタシの口には合わなかったです…
スミマセンm(_ _)m

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

牛肉どまん中ふたたび

20100110215210
今宵の宿は米沢。
19時30分ごろ到着して買えた駅弁は『どまん中』だけでした。
売れ残っていたのではなく、この時間になっても供給されているのです。
人気駅弁だけのことはありますね。
昼めしは別な物にしとけばよかった(^^;
ホテル近くのスーパーでエビとイカの揚げ物も買って酒盛りo(^▽^)o

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

とちぎ霜降高原牛めし@宇都宮駅

20100110135939
今日明日の連休を利用してまた18切符で放浪してます(^^;
雪を見たくて北へ向かってますが、朝ゆっくりしすぎてしまったので、宇都宮まで来て新幹線に乗り換えました。
宇都宮では餃子弁当を買おうとしたけど見当たらず、仕方なくこの弁当となりました
(´.`)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする