Deep Forest」タグアーカイブ

Deep Forest 動画

2010年7月 フランス trelaze のライヴ映像。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

いきものがたり

先日twitterではつぶやきましたが、Deep Forest のエリックさんが『いきものがたり』という映画の音楽を担当したようです。(情報源: deep projects

トレーラーは↓こちら。

『いきものがたり』で検索をしてもヒットするのは『いきものがかり』ばかり…(^^;
ようやく見つけたのがこれ。
http://www.thinktheearth.net/jp/projects/ikimonogatari/index.html
Think the Earth プロジェクト の一環のようです。
サイトにはまだ映画に関する情報は見つかりませんが、劇場公開するタイプの映画ではないかもしれませんね。

音楽の方はいずれリリースされるとのことなので期待しています。

“♪チョウも カエルも シカも クジャクも み~んな…”
頭の中でぐるぐるまわっております(笑)

カテゴリー: 映画・テレビ, 音楽 | タグ: | コメントする

『Deep Brasil 国内盤』入手

CA380103-0001001.JPG

池袋タワレコにて国内盤入手しました。
早速、特典のDVDを鑑賞。
映像は deep projects のサイト で公開されているものと一緒です。 サイトではパリのライヴから4曲が公開されている(現在そのうち3曲は非公開設定)のですが、DVDへの収録は2曲だけということで少々物足りなさが残ります。
それから問題がひとつ。
映像は16:9のスクイーズ収録ですが、DVDの内部データが4:3となってしまっているため、プレイヤーの設定を変更しないと正しい縦横比で再生されません…
次作以降も特典DVDなど付けてもらえるなら、このへんはちゃんとして欲しいところ。

それにしても、deep projects で注文した方はまだ来ないな… (-_-;)

前記事
発売元:ガンボミュージック

9/22追記: deep projects で注文していた分、Paypalから返金されてきました(^^;
先方が受け取り処理をしなかったようで…
まあ、ダブらないで良かったけど。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

Deep Forest (Eric Mouquet) 『Deep Brasil』 国内盤

ディープ・フォレスト エリック・ムーケの新プロジェクト!第1弾『Deep Brasil』が発売 -(CDJournal.com)

初回限定盤はDVD付!
ダウンロード版は購入しているのだけど、CD版が出るというので、先日 deep projects のサイトで注文しちゃったんですよね…(ToT)

DEEP BRASIL (Amazon.co.jp)
アマゾンでは初回限定には触れられてないけど… 大丈夫かな?

9/17追記: アマゾンでは特典DVDが付かなかった事例があるようです。 販売元では該当する場合にはDVDを送付するとのこと。 詳しくはガンボミュージックのサイトで。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | 1件のコメント

Deep Forest 温故知新

あけましておめでとうございます。(遅いって!)
年末年始は、だらだらと過ごして、いろいろネタもあったのですが更新をサボっていました。
さて、新年初投稿はディープ・フォレストから。
Deep in the Jungle によると、ディープ・フォレストは今年、ファーストアルバムの再録音に取りかかるそうです。 新曲も何曲か入りそうということなので、期待したいですね。
でも何だか、Jean-Michel Jarre の「Aero」 と同じようなスタンスのアルバムができそうですね。 一昨年には、Mike Oldfield が最初の「チューブラー・ベルズ」を再録音してたし。
Mike の方は「うーむ」、Jarre は「グッジョブ!」ってのが、ワタシの感想です。
ディープ・フォレストの原点回帰。 期待を裏切らない作品を期待してますよっ!!

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

Deep Forest DVD 始動!

 Deep in the Jungle によると、ディープ・フォレストのDVDが計画されているとのこと。 まだ企画の初期段階のようで、内容も発売時期も未定です。
 ビデオ・クリップを集めた物になるのか、はたまたライヴ映像を含んだ物になるのか分からないけれど、醍醐寺音舞台でのDF演奏シーンなんかが入っているとめちゃくちゃ嬉しいんですが。 とにかく期待しています!

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

「ミッション・クレオパトラ」サントラ

missioncleopatre_s.jpg

 私はてっきり、発売中止になっていたものと思いこんでいたのですが、出ていたのですね。 新宿のタワレコで遭遇して、びっくりしてしまいました。
 ディープ・フォレストのエリック・ムーケが、ビヴァリー・ジョー・スコットをフィーチャーしてカヴァーした「Walk Like an Egyptian」が収録されています。 詳しくは、下記 @TOWER.JP のレビューをどうぞ。
@TOWER.JP: Asterix & Obelix : Mission Cleopatre (OST)
HMV.co.jp: Asterix Et Obelix (Mission Cleopatre) – Soundtrack
 映画のDVDはこちら。
Amazon.co.jp: ミッション・クレオパトラ
 難しい事は何も考えずに笑って楽しむのが一番の、フランス産おバカ映画です。 レンタルもありますよ。
 なお、この投稿より、ディープ・フォレスト関連は単独カテゴリーにしました。

カテゴリー: 映画・テレビ, 音楽 | タグ: | 1件のコメント

「草の乱」予告編

 映画「草の乱」の予告編が こちら のサイトで配信されています。
 ディープ・フォレストの音楽も少しだけ聞こえますね。
 サントラのリリースはいよいよ今週末の21日です。

カテゴリー: 映画・テレビ, 音楽 | タグ: | コメントする

「草の乱」サントラは8月21日

 Deep Forest Web Page によると、ディープ・フォレストの「草の乱」サントラ発売が8月21日に決定した模様です。
 また、ベスト盤“Essence of the Forest” のUSAヴァージョンが7月27日にリリースされることも判明しました。
 以下関連リンクです。
Deep Forest Web Page
Amazon.co.jp: 草の乱(サントラ)
HMV.co.jp: 「草の乱」サウンドトラック
HMV.co.jp: Essence of the Forest (USA)
Sony Music Store: Essence of the Forest by Deep Forest
(7/10 追記)
「草の乱」サントラが Amazon.co.jp のリストにも載ったので上記リンクに加えました。 やっぱりSONYからでなく、インディペンデントレーベルからのリリースとなっていますね。

カテゴリー: 映画・テレビ, 音楽 | タグ: | コメントする

ユッスー・ンドゥール with ディープ・フォレスト …昨日の買い物 その2

 いつの間にか、こんなモノが出ていたんですね。 毎度の事ながら、Deep in the Jungle の情報に感謝!
 ユッスー・ンドゥールのライヴDVDに、ディープ・フォレストが2曲でゲスト参加しています。 うち1曲はDFがリミックスを手がけたシングルも発売されている“Undecided”で、リミックス時の音源も使用したかなりDF度の高い演奏になっています。
 ステージ構成も面白くて、隣同士に並べられたキーボードで、ミシェルとエリックがそろって演奏しているという、微笑ましいというか可愛らしいというか、なんだか妙な映像が楽しめます。
youssou.jpg
ユッスー・ンドゥール THE LA ROCHELLE FRANCOFOLIES FESTIVAL

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする