吹上露天の湯

1347405745096.jpg

昨夜は十勝岳温泉に宿泊。
朝早く目が覚めたので、近くの露天湯へ。
昨日の大雨で沢から水を引くホースが詰まってしまったようで、源泉そのままの高温だった。
1分も浸かってられない…(^^;
そのあと宿の湯に入りなおした。

今日は道内最終日。
残念ながら天気は良くない。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

10日目

1347405448648.jpg 1347405530694.jpg 1347405598375.jpg 1347405675154.jpg 1347405709353.jpg

9月11日。
(あとで書きます)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

摩周の豚丼

1347321134459.jpg

JR摩周駅前のぽっぽ亭にて。
ワタシの好みでいえば、ちょっと甘みが強すぎかな。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

かにまんじゅう&うにまんじゅう

1347321074535.jpg

道の駅「スワン44ねむろ」の売店にて。
かにの方は花咲ガニが入っていてうまかった。
うにはなんだか昆布に負けている感じ…(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

根室車岩

1347256267721.jpg

相変わらず岩や崖ばかり追い回しているワタシであった…(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

納沙布岬

1347250443316.jpg
1347250497318.jpg

本土最東端に到着。
霧多布よりはマシな天気だけど、北方領土は見えない。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

霧多布岬

1347237408672.jpg
1347237493488.jpg

昨夜は寿司をたらふく食えることで有名な宿『霧多布里』に宿泊。
一夜明けた今日は生憎の天気。

霧の霧多布。
駐車場はほぼ霧の中だったが、突端まで降りてゆくとやや視界がひらけた。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

涙岬

1347237293018.jpg
1347237313971.jpg

愛冠岬からここへ来る途中に地図にも載っていない絶景ポイントがあったのだが…
そこはちょっとナイショにしとこうかな(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

愛冠岬

1347163510839.jpg
1347163402187.jpg

この鐘を鳴らすと恋愛の願いが叶うという都市伝説。
胸を豊かにしたい女性の願いの方が叶いそうな気がするが…(笑)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

火炙り

1347159913086.jpg

厚岸に到着。
道の駅「厚岸グルメパーク」で海の幸を火炙りに。
牡蠣、ホタテ、鮭ハラス、イイダコ。
今宵は宿で寿司をたらふく食べる予定なのでこのくらいで勘弁してやる。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする