写真」カテゴリーアーカイブ

北海道に行ってました

Hokkaidoいやいや~、今日は久しぶりの更新となりました。 しかもこれを含めて4つの記事を書いているわけです。 ニュースがあるのは嬉しいんですが、同時に集中するとさすがに疲れます(^^;
さて、先月の末に北海道に行って来ました。 車で。 往復のフェリーで2泊+道内5泊という行程で、道内の予定は決めずに行き当たりばったりの一人旅でした。
いまさらなんですが、ニコンのオンラインアルバムに撮ってきた写真の抜粋を載せました。 気が向いたら覗いてやって下さい。
「colony_bhutan ってなんじゃい?」って思われた方、疑問はそのままで結構です(^^;
これらの写真を元に壁紙を作って、本家サイトもひさびさの更新をしたいなあと思っています。

カテゴリー: 写真, 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

秩父へ行って来ましたぞ。

 24日、秩父の芝桜を見てきました。
 やはり休日は人混みがすごいですね。 とやかく言わす、写真だけUPしときます。
sibazakura1
sibazakura2
pareoexp
 3枚目は秩父鉄道を走るSL「パレオ・エクスプレス」。 写真ではうまく再現できているか分かりませんが、川岸の新緑が本当に鮮やかでした。 川下りの船頭さん曰く、「この新緑の色というのは一年のうちでも10日程しか見られない。」 この後はしだいに濃い緑へと変わっていくのだそうです。

カテゴリー: 写真, 旅行・散歩, 日記・コラム・つぶやき | タグ: | コメントする