音楽」カテゴリーアーカイブ

浜辺のアインシュタイン

『浜辺のアインシュタイン』のドキュメンタリー上映があるようです。
http://www.festival-tokyo.jp/program/theatro/
11月7日(日)19:00 & 11月8日(月)18:00
日本語字幕なしか…
どうしようかな。

11/10追記: 結局行きませんでした(^^;

Einstein on the Beach (1993年版)

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

Tangerine Dream BOX

CA380134-0001001.JPG

あまりにも多作過ぎて全く追いかけられないTD…(^^;
投げ売りにも等しいBOXセットが出てたので思わずポチッ。

An Electronic Journey (Amazon.co.jp)
Ballads (Amazon.co.jp)

英アマゾンで注文したら2つで3,385円(送料込み)でした。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

Jean Michel Jarre ライヴ動画

2010年10月10日 ロンドンライヴ(配信終了のようです)

PCじゃなくて、TVのデカい画面で見たいな~って方はこんなリンクが参考になるやも知れませぬ…
リンク1 リンク2

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

Deep Forest 動画

2010年7月 フランス trelaze のライヴ映像。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

スタトレTNGサントラ到着

CA380130-0001.JPG

どうせあまり聴かないだろな… と思いつつも、買ってしまいました(笑)

サントラ 『Star Trek: The Next Generation: The Ron Jones Project』

カテゴリー: STAR TREK, 映画・テレビ, 音楽 | コメントする

DUST LANE 到着

CA380127-0001001.JPG

詳細は後ほど。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

いきものがたり

先日twitterではつぶやきましたが、Deep Forest のエリックさんが『いきものがたり』という映画の音楽を担当したようです。(情報源: deep projects

トレーラーは↓こちら。

『いきものがたり』で検索をしてもヒットするのは『いきものがかり』ばかり…(^^;
ようやく見つけたのがこれ。
http://www.thinktheearth.net/jp/projects/ikimonogatari/index.html
Think the Earth プロジェクト の一環のようです。
サイトにはまだ映画に関する情報は見つかりませんが、劇場公開するタイプの映画ではないかもしれませんね。

音楽の方はいずれリリースされるとのことなので期待しています。

“♪チョウも カエルも シカも クジャクも み~んな…”
頭の中でぐるぐるまわっております(笑)

カテゴリー: 映画・テレビ, 音楽 | タグ: | コメントする

『Deep Brasil 国内盤』入手

CA380103-0001001.JPG

池袋タワレコにて国内盤入手しました。
早速、特典のDVDを鑑賞。
映像は deep projects のサイト で公開されているものと一緒です。 サイトではパリのライヴから4曲が公開されている(現在そのうち3曲は非公開設定)のですが、DVDへの収録は2曲だけということで少々物足りなさが残ります。
それから問題がひとつ。
映像は16:9のスクイーズ収録ですが、DVDの内部データが4:3となってしまっているため、プレイヤーの設定を変更しないと正しい縦横比で再生されません…
次作以降も特典DVDなど付けてもらえるなら、このへんはちゃんとして欲しいところ。

それにしても、deep projects で注文した方はまだ来ないな… (-_-;)

前記事
発売元:ガンボミュージック

9/22追記: deep projects で注文していた分、Paypalから返金されてきました(^^;
先方が受け取り処理をしなかったようで…
まあ、ダブらないで良かったけど。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする

サントラ 『Star Trek: The Next Generation: The Ron Jones Project』

TNGサントラのうち、ロン・ジョーンズ作曲のものを完全収録したCD14枚組!
Screen Archives Entertainment で購入すると送料込みで 175.95ドル。
発売は9月末で、予約でのみ注文を受け付けています。

12/12追記: まだ上記サイトで取り扱っていますね。売れ残っているのかな?(笑)

【完全限定生産】スター・トレック ネクストジェネレーション(87-99) ( Star Trek: The Next Generation: The Ron Jones Project (1987-1999)) – (Amazon.co.jp)
アマゾンでも買えるようですが、ちょいと高いですね…

カテゴリー: STAR TREK, 映画・テレビ, 音楽 | 1件のコメント

Yann Tiersen 新譜 『Dust Lane』

Dust Lanehttp://www.yanntiersen.com/ より

HMVには情報ありました。
10月4日発売予定。
アマゾンにはまだなし。

Dust Lane (Amazon.co.jp)
Dust Lane [Analog] (Amazon.co.jp)
Dust Lane [Analog+CD(たぶん)] (Amazon.co.jp)

9/3追記: アマゾンでもリストアップされました。
9/17追記: 公式サイトからリンクされているショップの情報では、アナログ盤は同内容のCD付のようです。
9/19 追記: US発売のアナログ盤はCDなしと思われます。

カテゴリー: 音楽 | タグ: | コメントする