日別アーカイブ: 2012/01/12

かきめし@岡山駅

CA380429.JPG

四国を離れ家路に。
岡山からは新幹線で。

かきめしは広島県の弁当だけど岡山駅でも売っている…

いい味出てます(^-^)b

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

うどん

CA380427.JPG

四国最終日にようやくうどんにありついた。
高松駅徒歩1分の『めりけんや』さんで。

かまたま(大)

めりけんや(高松駅前店)
改札を出て右方向へ徒歩約1分
7:00~20:00(年中無休)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

絶景かな

CA380425.JPG

鳴門山展望台より

エスカヒルなるエスカレーターもありますが、遊歩道を歩くのがお薦め。
てっぺんまで登れば思わず「おー!」と声が出ること請け合い。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

渦の道

CA380424.JPG

鳴門海峡大橋の道路下にある渦の道。
渦潮を足下に見下ろせる。
安全だとは言え、ガラス張りの床に立つには少しばかりの勇気が必要(^^;

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

鳴門の渦潮

CA380417.JPG

渦潮の観光船の乗客はワタシひとりだった(^^;
ケータイの写真ではうまく撮れているだろうか。
よく資料写真で見るようなきれいな渦の形は一瞬しか現れず、渦はできては消えできては消えを繰り返す。

一眼で撮った写真で綺麗に撮れているものがあれば、後日差し替えます。
(これはこれで、いい雰囲気出ているので残します)

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする