日別アーカイブ: 2012/01/08

パリ丼@敦賀

CA380355.JPG

パリ丼って何!?

敦賀の名物ソースカツ丼の店『ヨーロッパ軒』で出している、ミンチカツののった丼がパリ丼。

ソースカツよりジューシーで旨いというような話をネットで見て試してみた次第です。

一口かじると溢れ出す熱い肉汁。
これはクセになりそう。
但し、火傷注意!!

敦賀ヨーロッパ軒 本店
敦賀駅から歩くと15~20分くらい
松本零士ストリートを歩けばそんなに遠く感じません

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: , | コメントする

今宵は

CA380345.JPG

この街に宿を取りました。
どこでしょう?

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

白えび刺身丼

CA380343.JPG

富山に来たからには避けては通れない白えび(^^;

富山駅舎は新幹線の工事のため改装中。
以前駅ビルの2Fに入っていた『白えび亭』さんは、南口を出てすぐの別の建物に移動してました。

白えびはやっぱり刺身が良いね〜♪
あっという間に完食(^-^)
ごちそうさまでした。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

糸魚川到着

CA380341.JPG

南小谷あたりでは陽が出ていたものの、海沿いは雪。
待望の冬景色となってます。

しかしこの雪のせいで、列車には多少の遅れが出ていますね。

ホームに入ってきた高岡行きは懐かしい色。
まだ走っていたんだ。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

安曇野

CA380335.JPG

大糸線を北上中。

カテゴリー: 旅行・散歩 | タグ: | コメントする

夜の松本城

一眼デジで撮ったものを仮アップ。
こんなん撮れましたー。
そろそろ寝ます。

明日は本格的な雪景色を見たいな~!

カテゴリー: 写真, 旅行・散歩 | タグ: | コメントする